春里だより

いよいよ・・・、

・・・全校のみんなが集まって行う「思い出の会」の日まであと一日となりました。満開となったありがとうの木は、一足先に体育館で春里っ子たちを待っています。

日毎、登校する時間の日差しに暖かさが増すことを感じます。今日も元気なあいさつボランティアと掃除ボランティアで、朝がスタートしました。

昼休み後の、掃除時間の様子です。時間いっぱい、自分の役割に真剣です。

2階の外通路では、黒ずんだ床を歯ブラシを2列3列に並べた「特製掃除道具」で、ゴシゴシと磨いていました。道具について尋ねると「〇〇さんが、考えました!」とニッコリ。いろいろ考えて活動に臨むその姿が、やる気の笑顔の❝もと❞ですね。「これ、学校で使っていい?」と、お家で聞いている様子が目に浮かびます。ご家庭のご協力に感謝です。