春里だより

強風 

中部ウイングの方から「愛知県豊田市で、ラッピングトラックを見ましたよ!」と、撮影された写真と一緒にご連絡をいただきました。うれしいご縁がつながっています。春の春里小を運んでいます!

今日も、昨日に続き、強い風が吹く一日になりました。「チューリップ、発見!」、あいさつ、掃除のボランティアをありがとう。

2年生が、運動場で大きな円を作っていたので行ってみると、体育の「リズム遊び」で、フォークダンスを踊っていました。ジェンカ・タタロチカを、口リズムを唱えながら体いっぱいで表現していました。ちょっと高度な、マイムマイムも元気に踊りました。

5年生では、版画の多色刷り。花びら一枚ずつ色をつけています。まさに「世界にひとつだけの花」の完成です。

思い出の会まであと2日。とうとう満開になりました。手洗いキャンペーンで、健康に留意しています。思い出の会、みんなが揃うといいね。