春里だより

やっぱり寒い!

路面凍結はなかったものの、ぐっと冷えた朝になりました。今朝は、蜂入りの氷など、いろんな種類の氷も集まってきました。

ボランティア、ありがとう。

今日は、6年2組が「グローブ体験」をしました。グローブをはめたものの受ける向きがわからずなかなか苦戦していました。中にはセンス良くキャッチする子も・・・、経験の大切さを実感します。以前は6年生の体育にソフトボールも教材にしていましたが。

最後は、学級の子どもたちの強い希望で先生の投球シーンも。これも思い出になりますね。

 

5時間目に、4年生がなわとび会を行いました。一発勝負で、前とび546回を記録する春里っ子をスタートに、今日も自分の記録に挑戦しました。自己最高記録続出で、自信とやる気の笑顔の”もと”いっぱい!仲間への応援や励ましで、思いやりの笑顔の”もと”もたくさんふくらみました。

やっぱり寒い!ちらちら雪が舞う中でのなわとび会でした。