春里だより

青空タイムが・・・

校庭のメイン花壇に、150周年を記念してパンジーで「150」と花文字が作られています。

10時20分から青空タイムです。「雨?」と手のひらで雨粒を確かめながらのスタートでした。そのうちに西の方から、黒い雲が空を覆い始めてきました。

終わりの40分までは待ってくれず、どんどん雨が強くなり・・・、残念!途中で外遊びは終わりました。

学習の様子です。1年1組では、算数の引き算の習熟に真剣に取り組んでいました。プリントとタブレットでの学習です。

2年1組では、国語の「説明書を書こう」の学習で、自分が作ったおもちゃの説明書を書き進めています。こちらも真剣です。

6年1組が、理科室で顕微鏡を使って観察をしていました。土と砂の違いを観察し、地層のでき方を学習します。

午後からは日が差し外遊びができましたが、強い風と寒さがやってきました。本格的な冬がやってきそうですね。