春里だより

そろって

曇り空でスタートしました。6年生が修学旅行から戻り、久しぶりに全校が揃っての学校生活です。青空タイムには、少ーし雨が落ちてきましたが、運動場には元気な春里っ子たちの姿がいっぱいでした。

2年2組では生活科の学習で作った作品で、1年生に遊んでもらうための準備をしていました。教室いっぱいゲームが広がっています。「こんなに大変なんだ!」と、お客さんだった1年生から、2年生の立場の気持ちを実感する子も・・・。

3年2組では、図工の工作活動を進めていました。作りたい作品の色や模様をイメージしながら、紙粘土に絵の具を混ぜて廃材のケースなどに貼っていきます。夢中です。

4年2組でも、作品を作っていました。ビー玉がちゃんと転がるか試しながら、作業を進めています。

3年1組では、毛筆でひらがなの作品、はらいに気をつけてうまく書けました。

大きな行事と祝日があり、あっという間に一週間が過ぎた気がします。来週には11月も終わりですね。今夜から寒くなる予報です。お休みの日も健康に気をつけてください。

自作の馬とそろって パチリ📸月曜に待っています。