春里だより

爽やかな朝でスタートしました。突然の秋の季節がやってきた感じで、休み時間の春里っ子たちは、「赤コーン(運動制限)じゃないの?」と戸惑いながら校庭に出ていきました。

4年1組の図工の様子です。理科で観察した「ヘチマ」と私の題材で水彩画に取り組んでいます。同じ肌の色でも、一人一人色の作り方、置き方を考えながら進めています。真剣です。うまい!完成が楽しみです。

バルーンリリースで、風船に付けるカードに「わたしの笑顔の”もと”」を書く活動を始めました。みんな、自分の「じまん」やがんばっていることを綴っています。どこへ行くのかな?誰に届くかな?とワクワクしながらの活動です。

9月最終週元気にスタートしました。