春里だより

赤も本気!

西門から登校する春里っ子たちです。教室での準備の後、校庭の草引きのお手伝いありがとう。その気持ちがうれしい!

今朝は、赤の結団式でした。白同様、緊張感と真剣な空気の中始まりました。団リーダー一人一人の抱負を一生懸命に聞きます。拍手でエールを送ります。赤の団長は「4年ぶりの全員そろっての結団式、心配や不安があったけれど、みんな大きな掛け声でスタートしたので良かったです!」と、やる気の笑顔で感想を話してくれました。

   

1年1組の算数の授業を、校内の先生が参観しました。3つの数の引き算の仕方をブロックを使って説明をします。「もう一回やってみる?」と、わたしから学ぼうとする声が聞こえてきました。入学から半年、たくましくなりましたね。