春里だより

今日も元気な春里っ子たち

6年生の卒業アルバムの撮影が始まっています。

アサガオのつるが伸び、支柱が設置されました。水やり、毎朝がんばっています。

今朝はオンラインで全校朝会を行いました。校長からは、あいさつのお話をしました。その後二つの委員会からのお知らせがありました。

始めに図書委員会から読書週間のお知らせです。この機会にたくさんの本に触れられるといいですね。もう一つは、環境美化委員会からです。可児市で進めている「ボトル to  ボトル」の取組についての説明がありました。伝えることを意識した高学年の話しぶりが素晴らしかったです。

お昼休みは、飼育栽培委員会が企画した「名探偵 フラワーウオーク」にチャレンジする子がたくさんいました。仲間の企画に「わたしから」参加する春里っ子たちの気持ちがうれしいです。だから友達が好き!

1年生は今日も、体育で水遊びの時間。今日は「お化け~!」と「だるまさん」に変身!楽しみながらもぐったり浮かんだりする運動を繰り返します。体育専門の先生が楽しい活動を仕組んでくださいました。となりの大プールで、5年生も活動中。けのびがうまくできるかな?

一旦下校した春里っ子が、学校に来て通路の掃除をしてくれました。そんな気持ちになる春里っ子がすてき!明日も、待っています!