6年生 春里だより

 6年 嵐の中の世界学習

・・・、と呼んでよいほど降り続く雨と強い風の中での活動になりました。春里と隣接する施設なので、きっと保護者さんも外の天気を気にされていらっしゃったことと思います。木々は大きく揺れ、斜めにふる雨の中、活動をスタートしました。それでもポジティブな6年生、笑顔で仲間と出発です。

イタリアとフランスで出会った、衣装体験の春里っ子たち!屋外に出られず、青空の下での撮影ができなくて残念でしたが、貴重な体験ができました。

500円分の食体験、寒かったけれどトルコアイスを選びました。アイスを作りながら交わす陽気なお兄さんとの会話も楽しい思い出の一つです。

「Hello!」と゛わたしから”声をかけ、ネパールのお姉さん方と会話を楽しむ6年生、頼もしいです。結構長い間、会話を楽しんでいました。

今年も、リトルワールド敷地にある県境(犬山市と可児市室原)をまたいで記念撮影パチリ📷⚡

徐々に雨が靴下やズボンまで濡らし始め、いつもより早めに集合場所に集まってきました。

野外活動には難しい天候でしたが、随所に仲間と協力しながら楽しく活動する姿がありました。「仲間を大切にする」最高学年春里っ子の素晴らしい一日でした。今日も笑顔の”もと”をありがとう!※撮影者が出会った春里っ子たちの様子ですので、偏っています。ご了承ください。