5年生 春里だより

春里が好き🍓 5年

いちご摘み取り体験、今日は5年生。15分ほどの道のりを元気に歩きます。

3年生と同じように、説明を聞いてイチゴ栽培の様子を学びます。

パックをもらい、食べ比べのイチゴを摘み取ります。

食べ比べ、出てくる言葉は今日も「あまっ!」「おいし~!」味の好みは、分かれます。

摘みたてですから、おいしさは倍増です。お持ち帰り用に摘むイチゴ、たくさん入れるために、大きさや形を工夫します。これも、学習ですね。摘んだイチゴをパックに入れて保冷しながら学校に届けてくださいました。ウイングいちごさん、今日もありがとうございました。

後半の学年がイチゴが無くなってしまわないか心配していると聞きました。安心してください。たっぷりあります。