春里だより

友だちが好き!

2時間目に、1年生を迎える会を行いました。全校が集まって行うのは4年ぶりです。6年生と手をつないで、5年生の花のアーチをくぐって入場です。

全校で、春里小〇Xクイズに挑戦しました。「1年生の人数は43人」〇かな? Xかな? 「〇です!」正解するとうれしくって「やったー!」と喜ぶ声が響きます。

次は、全校じゃんけん列車です。一年生だけでなく、みんなの笑顔が校庭にいっぱいになりました。最後は、長ーい一つの列車になりました!先頭の春里っ子は大喜びです。

そして、2年生からアサガオの種のプレゼント。贈る2年生のお話も、とても上手でした。最後に、1年生からお礼の言葉、とってもかわいらしかったです。

友だちが好き!が、いっぱいの会になりました。