春里だより

なわとび強化週間

あいさつ大使がマント姿で仲間を迎えます。青空タイムのなわとび運動の一週間が終了しました。今日も、個人や仲間で時間いっぱい運動に取り組みました。チャレンジした分だけ、心も技も伸びました。来週の学年なわとび会での、活躍が楽しみです。

学習の様子です。3年2組は書写の時間でした。毛筆で「つり」に挑戦。ひらがなは、バランスが難しいですが、手本をよく見てうまく書いています。

2年1組は、生活科の「明日へジャンプ」の学習で、自分ができるようになったことの発表の作文をしていました。「何にしようかな?」。。。と、活動しながら、自分の成長を確認しています。発表が楽しみです。

今日は、金曜日。一週間のゴールです。5時間目が終わると元気に帰っていく1年生の春里っ子たちに出会いました。また来週、元気でね。全校の下校が終了した頃から、強く吹く風の音が聞こえてきます。寒くなりそうです。体に気をつけてください。

今日も朝ボラありがとう。(違う学年の玄関を掃除する6年生、ありがとう)