春里だより

春里っ子の休み時間

水曜日恒例の「Good morning!」で、本日がスタートしました。あいさつボランティアに、いろんな学年の子が参加しています。朝ボラのメンバーが今日は増えていました。5年生はクラスを越えて八の字跳びの練習をしていました。今日も気持ちよい朝です。

最近は、青空タイムや昼休みに外に出ると日差しがあっても冷たい風を感じます。・・・が、春里っ子の元気は変わりません。1年生の「だるまさんがころんだ」は、ストップモーションのポーズが見ていても楽しくなります。

ここからは昨日(6日)の様子です。縄跳びで自分の記録に挑戦する子、春里名物特大タイヤに乗って遊ぶ子、「せんせ~い!撮ってください!」と笑顔をプレゼントしてくれる子、学年を越えて一緒にゴム遊びをする子、砂場で工事を始める子、いろんな子に出会います。教室をのぞくと、粘土遊びの作品を見せてくれました。

やっぱり、友だちと一緒は楽しいね。「友達が好き!」だね!