春里だより

早帰り🌱

校庭の木々が紅葉する中、元気な緑色をしたイチゴの苗が花壇にありました。春が楽しみですね。今朝は、ちょっと多めの6年ボランティアさんたち、修学旅行の取組で忙しい中、時間を見つけて活動しています。ありがとう。

3時間目に、5年生がハードル走を学んでいました。3歩のリズムでスピードにのって走り抜ける練習を何度も繰り返します。そこには、仲間との協力や応援がいっぱいです。自分で伸びる、仲間と伸びる、今日の天気のように温かな活動でした。「やった!」と記録更新に喜ぶ声もうれしいものです。

今日は、可児市の小中学校で研究会が行われるため、13時過ぎの一斉下校です。たまには、早帰りもうれしいね。安心安全な午後を過ごしてください。先生たちは、がんばって学んできます!