春里だより

後期スタート😃

始業式の前に、運動会解団式を行いました。モニター越しでの応援団員からの話を、ピンと背筋を伸ばして真剣に聞き入る春里っ子。ここでも「全力スクラム」を感じました。全員で、運動会をやりきりました。

続いて一時間目に、後期の終業式を行いました。始めに、児童代表が後期のめあてを発表しました。2年生3年生の学級の代表です。4人とも、堂々と発表しました。「あいさつを広げる」「思いやりの心を大切にする」「学級をよくするために、呼びかけをする」など、素敵な言葉がいっぱい出てきました。

「後期も、失敗を恐れずめあてをもってがんばり、笑顔の”もと”をふくらまそう!と、約束しました。生徒指導の先生からも、「3つのレベルアップで自分が好き 友達が好き・春里小が好き」を高めようとお話がありました。

青空タイムに、さっそく縄跳びの個人種目に挑戦する頼もしい6年生!後期も、毎日楽しい春里小を紹介できそうです!