春里だより

やっと青空🌞

久しぶりに傘がいらない登校でした。予定していた朝の全校での草取りも、みんなでできました。「見て!」未明の雨のおかげで、作業の後の手は泥だらけ・・・、それでもみんなでがんばった笑顔です。

今日の、学習の様子です。5年生が、算数で図形の学習をしていました。集中して説明を聞いたり意見をつぶやいたりする姿が自然です。意欲的に学びに向かっている春里っ子は、やっぱりかっこいいです。

2年1組は、算数で3つの数のたしざんの学習、2組は国語で、道順を説明し合う学習をしていました。仲間といっしょに学び合う場面がありました。

4年生は、運動会の団体演技「エイサー」の道具作り、これを手にかっこよく踊るのが楽しみです。

休み時間も、元気元気。夏休み明け一週間が終了です。久しぶりの学校生活で疲れた分、ゆっくり休んでください。また、月曜日に。