春里だより

梅雨明け

1年生の大事なアサガオのつるが、背を追い越すほどぐんぐん伸びました。

朝から青空が広がり、春里っ子が学校に到着する頃には25℃以上になっていました。本日配付しました学校だよりでもお願いしましたが、マスクを外して登校するようご家庭でも声をかけてください。

市内に、熱中症厳重警戒が発令されると、外遊びは控えています。今日は青空タイムから、室内で過ごしています。昼休みは、図書館で本を借りる子もいました。「晴耕雨読」を「〇〇暑読」に代えて・・・、それも上手な過ごし方かもしれませんね。図書当番さん、お仕事ありがとう

 

今日は、一斉下校を取りやめ、15時10分学年下校をします。