春里だより

6月スタート

校舎の中にも素敵なスペースがあります。今日は、オレンジ色の「アンネのバラ」が主役の作品です。

教室の様子です。3年生は社会科を学習していました。4年生では、算数のわり算のテストの見直しをしていました。100点の春里っ子「前の日に、たくさん勉強したもん!」と、自信の笑顔でした。隣の教室では書写の時間でした。「先生、一番うまく書けました!」と、見せてくれました。自分をほめられるほどがんばった笑顔が素敵で、思わず「ありがとう!」と答えました。

休み時間の様子です。「小さなトマトがあるよ!」と2年生春里っ子が、見せてくれました。1年生のアサガオも、葉がたくさんついてきました。お世話をがんばっています。

 

カエルを手のひらにのせる初体験、砂場で砂だんごつくり、トンネル遊具遊び・・・仲間と楽しく遊んでいます。

6年生が、「ジャンプ板」の230cmに挑戦していました。二人とも見事クリアです。(うまく撮影できませんでした)低学年から尊敬のまなざしです!

6月も元気にスタートしました。