春里だより

✍学習の様子✍

「黄色い花が咲いたよ!」と、2年生がミニトマトの観察をしていました。大きくなっていく様子がうれしそうです。観察カードにも、丁寧な字と絵で記録しています。

丁寧なノートを、5年生でも発見しました。小数のひっ算の計算の仕方を学習していました。

4年生では、国語の学習。タブレットで新聞の写真を撮り、自分の意見を書きこんでいました。「小さい”つ”はどうしたらいいの?」と、活動を通してローマ字入力も学んでいます。

隣の学級は、図工の学習。絵の具を使ったいろいろな技法を学んでいました。

3年生では、ALTと一緒に英語学習、1から20までの数字を何度も繰り返し、正しい発音を身に付けます。

今週も、たくさんの笑顔に出会えました。また来週、楽しみにしています。