1年生 2年生 春里だより

今週も、さわやかな一日でスタートしました。運動場に子どもたちの元気な声が響きますが、2年1組の体育の準備運動の掛け声は、抜群に元気です。ホームページで声を届けられないのが残念ですが、その運動の様子から、全力なことがわかります。

1年生が、校長室と職員室に探検に来ました。今日は、学級の代表の子が質問してくれました。

「校長先生は、どんなお仕事をしていますか?」「〇〇先生は、何を教えていますか?」と、みんなで考えた質問を、しっかりと聞くことができました。たくさんのことを知って、いろんな人と関わって「春里小が好き!」になってほしいと思います。

今日も、変形コウモリを見せてくれました。登り棒も、スルスルと登ります!