春里だより

セーフ!

昼休みまで雨が降りませんようにと、曇り空を何度も見上げていました。青空タイムは、セーフ!いつものように外で元気に遊ぶことができました。3年2組の仲間が学級遊びで「王様ドッジ」を楽しんでいました。

体力テストに向けて50m走の練習をしている子、「きのう、ホームページ見たよ!」と報告してくれる子にも出会いました。

少~しだけ雨粒を感じる中の昼休み、始めは外で遊んでいましたが、途中から室内で過ごしました。5年生の教室では、タブレットで活動する子やベルマーク整理のお手伝いをしている子がいました。休み時間は、仲間たちと楽しく過ごす貴重な時間です。今日も、たくさんの笑顔に出会いました。