春里だより

校庭のつつじが雨に濡れ、より一層鮮やかなピンクが映えています。今日は一日雨の天気でした。1年生の国語では「ひらがな」の学習が始まりました。手本をなぞりながら形や書き順を覚えます。これからたくさんの文字を覚えるスタートです。真剣に向かっています。

6年生が、水曜日に行う1年生を迎える会の練習をしていました。6年生が代表で「春里小が好き!」になってもらうよう力を合わせて、1年生を歓迎します。最高学年としての初チャレンジです。お休みの仲間にも、配信する姿が、思いやりきらり☆彡です。

他の学年の学習の様子です。理科、社会科、国語、算数・・・どんな教科でも、真剣に学びに向かっています。