春里だより

R4年度スタート!

一つ上の学年に進級した2年生から6年生が、登校しました。「何組かな?」「〇〇さんと一緒かな?」「担任の先生は?」・・・とワクワクドキドキしながらの登校で足取りも軽かったので、早く到着する分団がたくさんありました。それでも、ルールを守って一列に並んで開錠を待ちます。元気なあいさつも聞こえてきました。

新しい教室に入って、リモートで着任式、始業式を行いました。どの学級もに向かって話を聞く背筋がピンと伸びた姿が素敵です。礼をする姿も素晴らしいです。

児童代表で6年生の子が、「下級生に親切にする」「委員会活動を責任をもって行う」「仲間とのきずなを深める」三つを頑張ることを発表しました。頼もしい最高学年の言葉です。

1時間の学級開きの後、一斉下校で帰りました。笑顔のさようならに、素敵なスタート、出逢いができたことを感じました。明日は、新1年生と登校です。