緑丘語風(校長の独り言)

0124 先生も学び、思考・試行している

本日の中日新聞朝刊に『教員の授業力論文で審査-優秀賞5本など選出-』の記事が写真と共に載っていました。

(新聞はここに添付できないので申し訳ありません)

『児童生徒の姿、指導の意図、指導方法は明確になっているか、変化がよく表れているかなどの基準で審査。教員の授業力向上など自己研さんを目的に、市教委が毎年論文を募集している。』

その中で、本校から纐纈先生・三品先生・青木先生が「優秀賞」に選ばれました。

とても嬉しいニュースです。 !(^^)!

 

そして本日、校内では井口先生と稲越先生がそれぞれ「授業を観てください」ということで授業公開をし、多くの先生と共に学び合いました。

 

子どもファーストな「誰もがWell-Beingな学校に」するために、現状に満足せず、授業・学級・学年・学校の在り方を、考え試し続けている西可児中職員集団です。