学校の様子

1016活躍の姿

一昨日の土曜日は「駅伝大会」、昨日の日曜日は「吹奏楽部定期演奏会」と、生徒の活躍に目を見張る休日でした。

「生徒が大勢の観客の中で緊張する場面でも、全力で取り組み、力を発揮できたこと。」

「選手や演奏者を陰で支える生徒や保護者や地域指導者がいることに感謝の念があること。」

「一つの活動の裏には、様々な思いが秘められていて、これまでの悩みを乗り越えて当日を迎えたこと」

これまでの生徒の努力の過程を思い出しながら、応援していると目頭が熱くなりました。

お子さんの喜びも悩みも一緒になって、ここまで伴走してくださった保護者の皆様、そして地域指導者の方に感謝しています。

 

休み明けの今朝、静かなボランティアの姿にすがすがしさを覚え、一日がスタートしました。 日常を大切にする西可児中の生徒です。

 

(10月2日に紹介しました体育館2階トイレのカーテンが2か所とも完成しています。昨日、快適に使ってもらえたかな。)