学校の様子

3年生の合唱披露

9月20日昼休みに、体育館で3年生の合唱の披露がありました。

本当は、修学旅行の後の7月に、披露したかったとのこと。

暑さ指数が高く、中庭はもちろん、体育館でも活動が延長されてきて、この日に至りました・・。

3年生の皆さんから、後輩の皆さんへ、歌う姿で示す西可児生としての誇り。

練習時間も確保できていなかったので、久々の合唱だったようですが、

聴く人の心に響く素敵な歌声でした。

翌日21日の1,2年生の生活記録ノートには、

「3年生の歌声がすごかった!」「刺激を受けました!」などの感想がありました。

 

3年生としては、昨年度の先輩の合唱の姿を引き継いで企画したそうです。

伝統として、受けつがれる心。心を温かくしてくれます。

主体的に企画してくれた生徒会の皆さんも、ありがとう!

(中庭での披露は、暑さのためできませんでした。多くのボランティアの生徒さんの協力で、中庭もきれいになり、準備万端でしたが。また発表が続くといいな。)