緑丘語風(校長の独り言)

0718 子供達から頂くもの

部活動大会の応援にいくと、どこの会場でも、保護者の方々の温かな応援に出会います。

単純に「応援をしたくなる!」。 そんな子供達の姿は勝っても負けても輝きに満ちています。

 

過去、私も何度か自分の子供の応援に出かけました。

応援しながら、自分が部活動をしていた時の感情、仲間の姿が思い出され、感情移入したものでした。

そして、そんな気持ちにさせてくれた子供に、心の中で感謝していました。

 

部活動は順次地域移行になっていきますが、こんな保護者の応援、思いは、これからもずっと変わらないだろうと思います。

 

中体連地区大会が最終盤です。

夜中にユニフォームを洗って乾かして頂いたり、朝早くからお弁当作りや送迎をしていただいたり、保護者の皆様も本当にお疲れさまでした。

そして、地区大会を突破した選手の皆さん、保護者の皆様。  最後まで全力を尽くしてください。  楽しんでください。