1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

1ねんせいをむかえる会

こんにちは、南帷ジーローです。

今日はGW中の登校日です。今日から5月が始まりました。天気も五月晴れでした。この3連休はいろいろな所へお出かけしたみたいです。中には予定していたけどあいにくのお天気でおうちですごす子もたくさんいました。さて、今日は「1年生をむかえる会」がありました。6年生がリーダーとなって縦割り活動の司会進行を進めました。また、4月に各クラスで用意した1年生へのプレゼントを送りました。そして、いろいろなゲームをして交流を深めました。南帷子小の子どもがつくったメダルは一生の宝物ですね。きっとお母さん、お父さんらが大事にとっていくことと思います。明日からはまた3連休です。