学校行事

体育祭 競技説明&結団式

5月9日(火)の6時間目に、体育祭の競技説明と結団式を行いました。台風の目や大縄跳び、リレーなどの競技ルールの説明が各担当からありました。その時は、実際に競技を行いながら具体的に説明をしていました。特に台風の目は、バトンタッチとなる棒の受け渡しが大切なポイントとなるので、細かな説明がなされていました。

競技説明後は、団別にワークスペースに集まり、団リーダーの思いを一人ずつ語りました。一致団結し勝っても負けても後悔しないように精一杯取り組みたいという願いがよく伝わってきました。団担当の先生からも熱い思いが語られていました。

競技説明の最後に生徒会長の上野元暉さんから、「体育祭の取組が始まりますが、楽しみですか?」との投げかけがありました。しかし、残念ながら「はい」と挙手する生徒は0人でした。しかし、そこで機転を利かせられるのが生徒会長です。「挙手をした人は0人でしたが、分からないことや不安があれば私たちがアドバイスをします。きっと楽しかったと思える体育祭にしていきます。みんなで力を合わせていきましょう。」と全校が前向きになれるメッセージを送りました。

体育祭は5月25日です。ご家族の皆様、地域の皆様、ぜひ生徒の頑張りを見に来てください。