学校行事 第2ばら教室

「笑顔の“もと”」献立

今日の給食は、「笑顔の“もと”」ロゴマークの児童生徒への周知と、楽しく食べることで児童生徒が自分自身の「笑顔の“もと”」について考えるきっかけとなってほしいとの願いを込めて、給食センターが「笑顔の“もと”」献立を提供してくださったメニューでした。

内容は、「五目ごはん」「笑顔の“もと”メンチカツ」「まめ豆サラダ」「いちごクレープ」「牛乳」です。

メンチカツには「笑顔の“もと”」ロゴマークがプリントされていました。五目ごはんの米とまめ豆サラダの大豆は可児市産のものが使用されました。「五目ごはん」「メンチカツ」「いちごクレープ」「まめ豆サラダ」と可児市の児童生徒が楽しんで食べられる献立でした。

給食センターの皆さん、ありがとうございました。とてもおいしく、そして楽しい給食でした。