学校行事

可児市役所に全小中学校からミニひまわり集結

5月に可児市特別支援教育育成会より、可児市の全小中学校にミニひまわりの種子が送られました。広陵中学校では、いずみ学級の皆さんが心を込めて育てました。まずは、種苗ポットに土を入れ、種まきをして芽が出るのを待ちました。芽が出てからは、植え替えに適する大きさになるまで水を欠かさず与え、ある程度育ってから、プランターに植え替えました。
7月19日に市役所へ見に行ってきました。広陵中学校のプランターには、一輪のミニひまわりがきれいに咲いていました。この一輪に続くように、つぼみが大きく膨らんでいる苗がたくさんありました。市役所を訪れる方々の心を癒す爽やかな花がもうすぐで満開になりそうでした。
可児市内の全小中学校で協力をして、市役所の玄関を華やかに飾ることは、とても素敵なことですね。市役所に行かれた際は、ぜひミニひまわりを見てください。

R4.7.15 ひまわり展示お礼