学校行事

中間テストの翌日

こんにちは、広陵ジローです。

昨日は中間テストがあり、脳みそに一杯汗をかいた日でした。今日は、朝から晴天です。音楽室がある3階からみた山の景色は、ちょうど木々も黄色、赤色と色付いてきました。高いところから眺めると意外と絶景です。中庭にはピンクのきれいな花が咲いています。蜂が花の蜜を吸っているのでしょうか。思わず写真を撮ってしまいました。さて、昼休みは外で遊ぶ生徒、麗らかな日差しを浴びながら友達と語っている生徒などがいました。ふと教室を覗くと、今日から始まる音楽祭の練習をしていました。今年はボディパーカッションによる音楽祭です。それぞれが「こうやって手をたたいたらいいのじゃない」「揃えるの難しい」などと話しながらとても楽しそうでした。中間テストの翌日の様子でした。