2年生 第2ばら教室

第2ばら教室KANIの児童生徒の行ってみたい旅行計画

こんにちは、広陵ジローです。

今日は、2年生の英語の授業で、第2ばら教室の児童生徒が活躍しました。2年生英語の授業は、「自分の夏休みの行ってみたい旅行計画」を考え、英語を使って「パフォーマンテスト」を行いました。本日は、第2ばら教室の児童生徒が作成した旅行計画をクラスの生徒の前で発表しました。クラスの生徒は、その内容を聞き取り、プリントにメモしました。あまりにも流ちょうな発音のため、なかなか聞き取れませんでした。「South Koria」と発音していましたが、「オーストリア?」「オーストラリア?」と聞きとっていました。フィリピンは日本と同じように、タガログ語の母国語以外に英語を学習しています。小学校1年生から、ほぼ毎日授業があるそうです。そのため、かなりの英語力があります。第2ばら教室の児童生徒の発表を聞いた2年生の生徒の中に、「僕たちの英語力は全然だね」と刺激を受けていました。