1年生 2年生 3年生 学校行事

スポーツテスト

こんにちは、広陵ジローです。

今日は、GWの合間の学校でした。今日は、2~4時間目にかけて全校でスポーツテストを実施しました。これは毎年行われるものですが、昨年度はコロナ禍のため、実施できませんでした。多くの生徒は2年ぶりの記録測定となります。2年前と比べて「タイムが速くなった」「あれ!体が硬いのかな」などと様々な言葉を言っていました。全国の小中学校でも実施され、秋ぐらいに集計結果が分かります。コロナの影響でなかなか運動をする機会が少なったので、今年は体力が落ちているのかな?などと思われます。さわやかな日和のもと、クラス単位で各競技場所へ移動してスポーツテストが無事終了しました。明日から5連休です。また5月6日に元気で会えるのを楽しみにしています。