1年生 2年生 3年生 部活動

部活動対面式

こんにちは、広陵ジローです。

今日は、「部活動対面式」がありました。1年生は部活動見学、仮入部を経て、正式に部活動に入部しました。先輩との対面をしていよいよ本格的に部活動を行っていきます。多くの部は、自己紹介を行ったり、部の活動についての説明を聞いたりしました。時間にしておよそ10分程度でした。先輩からは、「こまったら何でも俺に聞いてくれ」と頼もしい言葉がありました。すぐに隣にいる同級生から「お前では・・・」という突っ込みがありました。終始和やかな雰囲気でした。その後は、さっそく活動です。先輩からラケットの振り方など、基礎を教えてもらいました。先輩みたいに、スパッとボールを打てるようになるといいな。