1年生 2年生 3年生

工夫した学習

こんにちは、広陵ジローです。

今日は、今年から広陵中にお見えになった美術の先生のご自身の作品を紹介します。油絵で現代アートの作品をつくっているそうです。写真の絵のモチーフは「子ども」だそうです。さすが専門家です。よく見るとタッチなどはとて上手です。これからその技術を習得できるかと思うとわくわくします。また、1年生の生徒で、自分なりに工夫した学習をしていました。先生が「ここは大事だよ」と話されたことをメモ帳に書いている生徒がいました。すごいなと思いました。生徒会執行部から、今年度初の新聞が発行されました。大成功に終わった新入生歓迎会の感謝の言葉が書かれていました。一番大変だったのに、こうやって全校生徒に感謝の気持ちを伝えるなんて素敵だな思いました。