日常

5年生 4月の様子

5年生 1ケ月が経ち、4月が終わろうとしています。

高学年となり、授業や委員会、行事などに意欲的に取り組む姿にやる気とたくましさを感じる4月でした。

一部ではありますが、学習や生活の様子を配信します。

【給食風景】

5年生となり、給食の量も増えて、ご飯もなかなか配り切れないこともありましたが、

増やして食べる子も多く、残量少なく食べることができています。

【学年集会】

5年生でがんばってほしいことや、4月の生活および学習目標の確認を行いました。

学習「授業をバッチリスタートさせよう」生活「帷子あいさつをしよう」でした。

【交通安全教室】

自転車の点検の合言葉「ぶたはしゃべる」、軽車両としてのルールなどを学びました。

便利な物をルールを守って安全に上手く使って、豊かな生活を送れるようにしていきたいですね。