日常

2年生 町たんけん

6月3日に、帷子小校区の町たんけんに行ってきました。

 

出発前にめあてや約束の確認をしました。

 

子どもたちは、「こんなところがあったんだ~」、「ここ買い物によく行くよ!」などと、楽しそうに町たんけんをしていました!

 

暑かったので公園で少し休憩。ここでも、たくさんの自然や、みんなが使うベンチやトイレなどを見つけていました!

 

帷子小に帰る直前に、電車と遭遇!

乗っている人たちにに、元気よく手を振っていました!

 

暑い中がんばってたくさん歩いて、無事学校に帰ってきました!

 

 

ぜひ、ご家庭でも町たんけんを話題にして、帷子のさまざまな施設に行ってもらえると、学びも深まると思います。

よろしくお願いします。