PTAから

第2回読み聞かせ

PTA子育て委員及び有志の皆さんによる読み聞かせ活動を行いました。

毎回来てくださる方、今回初めてという方合わせて11名の有志の方が集まりました。

有志の皆さんそれぞれが年齢にあった本や紙芝居を持参し、子ども達が喜んでくれるかなとドキドキわくわくしながら感情を込めて読んでくださいました。

子ども達もこの読み聞かせの時間を楽しみにしているようで、お話してくださる方のほうをしっかり見て、お話の世界にのめり込んでいました。

今回参加された方からは、「短い時間だったけど子ども達の授業とは違う姿が見れて良かった」との意見をいただき、とても有意義な時間となりました。

次回は11月7日(月)今年度最後の読み聞かせとなります。お子さんのクラスに読み聞かせに来てみませんか?参観日とは違った普段の学校での様子が見られるかもしれません。それに子ども達も喜んで迎えてくれますよ。

たくさんのご参加お待ちしております!

概要はこちら ↓

R4 読み聞かせボランティア募集 

日付は以前のものです。

申し込みは子育て委員長市川まで(090-1820-5727)

PTA 広報委員