学校

児童会活動(児童議会)がはじまりました!

ロング昼休みに,児童会メンバー(6年生の学級委員と,各委員長)が集まって児童議会を行いました。今回は6年生のみの参加でしたが,今後は,ここに5年生の学級委員も加わる予定です。

 

ここでは,「よりよい広見小学校にするため」の話し合いを行います。今回は,今年度の児童会スローガンの立案と決定を行い,次に各委員会のスローガンの発表と,そのスローガンに込められた願いについて交流しました。

 

令和3年度の児童会スローガンは,「笑顔の輪 広見のみんなで つなげよう」に決定しました。

コロナ禍で,我慢が続く毎日です。そんな時だからこそ,広見小の子たちの笑顔をもっと増やしていけるように,児童会メンバーが中心となって動いていきます。今後の活躍が大いに期待できます。

児童会と各委員会のスローガンは,職員室の前に掲示してあります。このスローガンを達成できるよう,頑張ります!