春里だより

一週間

一日ごと、日常が生まれつつあります。まるで、前からいたような1年生の元気なあいさつやハイタッチあいさつ、引き継いだことを姿で示す朝掃除ボランティア、その姿に心がなごみます。

今日、教室や運動場で出会った春里っ子たちです。教室では、どの学級も真剣に学習に向かっていました。

「休み時間あるある」→必ずどこかの兄弟姉妹がどちらかを探して歩き、運動場で落ち合っています。微笑ましい姿です。さっそく、逆上がりを披露する1年生、校庭で見つけた生き物の世話をする春里っ子です。

2年生は、図工で春のスケッチをしました。「何を描く?」の質問に「桜!」が圧倒的でした。

給食時間の一年生の様子です。担任の先生からの指示をきちんと聞いて配膳準備をしました。自分のものは自分で配膳します。2回目とは思えないほど、上手にできました。しばらくは、時間が早いため静かな時間ですが、全校と同じ時間になったら、お昼の放送「春里ランチタイム」も楽しめますよ。

そして、一足早くさようなら。

2年生は、掃除です。上級生の貫禄を感じます。

休日は、高温になりそうです。体調管理に気をつけて、月曜日に、元気に登校してください。待っています。