春里だより

みんなで

全校のみんなで生活する最後の朝、6年生・学級の仲間・教室に感謝の気持ちを込めて校歌を歌いました。コロナ禍で、全校で歌うことができなかったので実に4年ぶりです。校舎に歌声が響きました。

3年2組は、みんなで作った学級歌も披露してくれました。いい歌です。4年1組は、作品整理袋に寄せ書きやイラスト描きを楽しみました。

5年1組から、「ぜひ劇を見てほしい!」とお楽しみ会のお誘いを受けました。なるほど、ストーリーもしっかりしていて、役者も演じ方が良い!笑い声がいっぱいの劇でした。何より、じゃんけん大会で盛り上がれる仲間の関係が素敵です。レベルアップが学級目標のこの学級、最後に一人一人が自分のレベルアップを語りました。みんなの話しぶりに自信を感じました。

 

午後から卒業式準備で、3年生までは少し早く帰りました。火曜日に待っています!

4,5年生は、準備のお手伝いです。心を込めて掃除をする姿に、6年生への思いやりを感じます。ありがとう!

今日の日差しのように、温かい一日を過ごすことができました。