春里だより

白の本気

イングリッシュディの朝、「Good morning!」が響きます。今朝はひと際その様子に活気があると思ったら、いつも門で仲間を出迎える2年生、児童委員、6年生のボランティアさんの声に元気があったからでした。「少数精鋭」のボランティアさんたちの「本気のあいさつ」が全校に広がります。「わたしから」あいさつを支えてくれてありがとう!

 

運動会に向けて結団式があります。今年は、暑さ・感染症対策で、赤白別日に体育館で行うことにしました。今日は白の結団式、ちょっぴり緊張感が漂う静かな空間でスタートしました。団リーダーが、一人ずつ頑張ることを話しました。スローガンを聞かれるとすぐに「本気」と返ってきました。真剣に聞く、白団の仲間からも「本気」が伝わってきました。団長も手ごたえ十分とニッコリ😊

 

白団のみなさんの健闘を祈ります!