春里だより

草取り日和

6年生のあいさつボランティアさんのおかげで、朝から「本気のあいさつ」が響きます!

ほとんど曇り空だったので、春里っ子ボランティアの力を借りて、朝から、青空タイム、昼休みの時間に校庭の草取りに励みました。草を抜きながらのお話も楽しいものです。ボランティアと楽しい時間をありがとう!

1年1組が、図工の「ひらひらゆれて」の学習で、ハンガーに細長いものをつるします。みんな真剣です。「風にゆれると色が変わるよ!」と工夫したことも説明してくれます。

4年1組では、国語の言葉の学習です。辞書とタブレットを使いながら、自分の考えをまとめています。別の時間には、社会科でも活用していました。ここでも、真剣な表情にたくさん出会いました。

3年2組でも2年2組でも教科はちがっても、集中して学習に向かっていました。

今週は、不安定な天候が多い中、2つの学級の春里っ子たちには家でお休みしてもらうことにもなりました。週末は体を休め、月曜日に元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。