学校行事

運動会へ スタート!

10月に開催予定の、運動会の団決めを行いました。児童委員の進行で、始めに団編成の発表をしました。春里小は、全ての学年が2学級編成のため、学級で赤・白に分かれます。

続いて、団の色を決定します。少し前に、5.6年生の応援リーダーが決まっています。今日は、そのリーダーである応援団長が、代表で、団の色を選びました。団の色を決めるボールが入った箱を選ぶ権利をかけてのじゃんけんから、熱い! 情熱的な二人の団長に、今年の運動会の盛り上がりを予感します。結団式は、夏休み明けです。

今週の最終登校日。朝から、ボランティア、委員会、係のしごとを「わたしから」行います。ありがとう。

久しぶりに青空タイムが行えました。この季節、青空じゃない時しかできないタイムです。

明日から、3連休。厳しい暑さがやってきそうです。「健康第一」の生活にこころがけましょう。