春里だより

グッド モーニング❕

イングリッシュデイの朝、さわやかな風も手伝ってか、一段と元気な”グッドモーニング”が響きました。掃除ボランティアさんが増えています。

青空タイムには、草取りボランティアさんがスタートしました。これから、大変になりそうな予感です。

4年生の図工「絵の具でゆめもよう」の学習で、作品作りをしました。「何ができるのかな?」の問いかけに、「カメ!」「ユニコーン!」「藤の花!」・・・、あえて本物と違う色で表現するところが素敵です。完成が楽しみです。

5年生の図工では、心の模様を表現しました。出来上がりの作品票を書きました。

2年生が算数で、新しい長さの単位「1mm」を学習しました。

6年生が算数で、円の面積の問題に挑戦しました。ちょっとひねった問題にも、真剣に取り組みます。

昨日と今朝、登下校中の春里っ子の近くを通る中学生の子が、自転車から転倒する場に出くわしたそうです。素晴らしかったのは、すぐに手を貸した子がいたこと。「わたしから」の春里っ子の姿をお昼の放送で紹介しました。