4年生 春里だより

ココロ💛カラダ

4年生が、可児市の事業の一つ「ココロとカラダワークショップ」の活動をしました。講師の先生方と一緒に、演劇的手法を取り入れた数々のワークショップ(体験型の講座)を楽しみました。じゃんけんで同じものを出した仲間や好きな色・好きな動物で集まったり、それを声無しで集まったりすることから始まり、最後は「ジェットコースター」「花火」「ももたろう」のキーワードをグループの仲間と身体で表現して伝えることを、約2時間たっぷりと活動しました。その間、仲間と意見を出し合ったり、身体で表現したり、伝わった喜びを感じたり、伝える仲間の素晴らしさを発見したり・・・・と、盛りだくさんの内容を体感しました。普段とは違った「ココロとカラダ」の開放の時間でした。

「友だちが好き!」をいっぱい感じる時間になりました。

今朝は、さわやかな青空が春里っ子を迎えました。あいさつ・掃除ボランティアさん、今日もありがとう!