6年生 春里だより

~巣立ちの日~

普段とは違う出で立ちで、教室へ向かう最後の朝です。

定刻通りに、卒業証書授与式が行われました。静寂の緊張感の中にもゆったりと式が進みました。

きりっとした表情での、入場です。

一人ずつ、証書を手渡しました。ご家族に見守られながらの証書を受け取る振る舞いも立派でした。

卒業生別れの言葉。卒業生を代表して話す代表の言葉が、まっすぐであったかくて心に沁みました。

最後は65人の心を合わせた「空高く」の合唱、素敵な歌声を残して巣立っていきました。

式の後、教室で学級の仲間と担任の先生との学活を行いました。最後の時間を、笑顔で過ごしました。

小雨のため、室内でお見送りをしました。さようなら、元気でね!これからの活躍を祈っています。