春里だより

つぼみが!

1年生がお世話をしているパンジーもたくさんの花をつけ、チューリップの葉の間から、つぼみが見えてきました。

イングリッシュデイの今朝も、元気なGood morning!が響きました。朝ボラありがとう。そして今朝は、新分団長、副分団長に代わって初の登校でした。さっそく、みんなの分団旗をきれいに整える5年生の春里っ子、感心です。

2年2組の図工の様子です。切り抜いた型をローラーで白抜きを作り、そこから絵を完成させます。自分で構想を練って楽しく作品作りです。

6年1組は、木版画の制作です。出来栄えが最後に決まるので、気を抜けません。ワクワクします。

5年2組は、家庭科でエプロンの制作です。作品作りを通して、ミシンで縫ったりアイロンをかける技能を身に付けます。

「先生、いつもカメラ持っていますね。」と春里っ子。そうです。みんなの「元気」「一生懸命」「あたたかい」「やさしさ」「感動」「仲良し」・・・を、みなさんに届けられたらと思っています。