春里だより

今日の春里っ子たち

まだまだ、朝は寒く感じます。それでも元気な春里っ子たちは、今週をスタートさせました!ボランティア、今日もありがとう!

今朝は、オンライン朝会で美術展の表彰をしました。人数が多いので、6年生が代表で賞状を受け取りました。

教室の様子です。外国語学習に向かう6年生、堂々と英文の発音ができます。

社会科で、可児市の土地利用の変わり方を話し合う3年生、自分の意見をきちんと話します。

理科の音の伝わり方で、糸電話の実験をする3年生、何度も繰り返し確かめます。

タブレットで動物の赤ちゃんを調べる1年生、元気いっぱいに説明をしてくれます。

隣の一年生は、6年生との思い出の会の練習でした。ありがとうを伝えるために一生けん命でした。

得意な絵でお話を作っている春里っ子!完成が楽しみです。

南の電線がいつもとは違う様子・・・、ラインマンが作業をしていらっしゃいます。寒い中お疲れ様です。わたしたちの暮らしのためにありがとうございます。

今週も、がんばります。